Lun 14 Apr 2014 Scritto da Pierinux AGGIUNGI COMMENTO

復活祭

2014年四月20

auguri

Desio, Vangelo e Zenの庭、margarite ( 雛菊)の満開

四月12日(Stefano Aldovisi 氏の写真)

春の訪れが主の復活祭を予告し、精一杯に咲いた雛菊は短い生命をあげて過ぎ行く時の尊さを静かに戒めてくれます。厳しい冬が終わると、人間に見られるか否かを問わず、家の庭にも誰も見に登らない山坂にも、与えられた短い寿命をもって美を尽くす花々は、困難に負けず、主の国の現れを待ちながら生き生きと生きることを励ましてくれます。                                                               

枝の日曜日(昨日)の行列とミサ聖祭に、中国と韓国などのCappellaniaの兄弟姉妹と一緒に参加できたことを感謝しております。同じ心を持って、聖なるこの一週間を過ごしましょう。添付の聖週間の行事一覧を御覧下さい。特に、復活祭(20日)のミサを中心して祝うように。もし外出の場合にも、行き先の教会で。。。

来る23日(水)は山田美知世さんと一緒に一グループをパパフランシスコのもとに連れて行くことになっています。奈良のお宮の信徒で、貧しい人々に配るためにも大昔から素麺を栽培なさる方たちです。貧しい人々の楽しんでくれるその尊い素麺をパパフランシスコにも提供なさりたいという。パパフランシスコにはミラノ日本人カトリック教会の皆さんの挨拶も山崎さんと一緒にお伝え致します。

五月の4日(日)のミサでSiniscalchi Giuseppe と関原睦恵ご夫妻の長男様の洗礼式が予定されています。お名前はLeonardoです。

やはり、更生の恵みにアレルヤ、アレルヤ!

皆さんの間にはイタリア人の友達に宛てられる手紙も送ってほしいと仰ったので、それも添付致します。      ルチアーノ神父

Nessun tag per questo post.
categorie: In evidenza

Lascia una risposta